GWの過ごし方

昨年のGWはどのように過ごしていたのか?
仕事をしていたので、GWに関係なく、シフト通りに休み、仕事もしていたと思う。

今年は、家にいた。どこにも出かけず。
仕事を辞めてから、毎日がバカンスのようなもので、あえて民族の大移動のように、どこかに出かけることもなく、また、平日すいている時に行動するので、混雑が苦手になってしまった。
先月は7年に一度の善光寺のご開帳にも行ったし、息子に続いて、娘の引っ越しの手伝いやらで忙しくしていた。
このGWは、いらない物を片付けた。しかし、棄てなけれならないものも、まだまだたくさんある。
いつか使うとであろう物は使わない。
もしや、のために取っておくだけである。

シンプルに生きるのが何より。
余計な物はいらない。
最小限のものがあればよいのでは?
おそらく引っ越しの手伝いをして、我が家に物があふれていることに気がついたのであろう。
執着は、よくないな。