2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマルフィへ

ナポリ宿泊後、翌日はアマルフィへと向かった。海岸、波打ち際を走る。そんな想像をしていたが、日程表には、しっかりと《アマルフィ海岸ドライブ観光》へご案内とある。天海祐希になりきるつもりが、とんでもない、バスでのドライブだ。道幅が狭いので2台の…

あの島に似ている

さてさて、つい先日、徹子の部屋にモデルのアン ミカがゲストで出ていた。ハネムーン?は、カプリ島で過ごしたらしい。そのカプリ島、高速船での往復、どこかに似ている。 うーん、どこだったろう? そうだ、あの島だ!はい、それは、新潟の佐渡島です。 そ…

カプリ島

青の洞窟を後に、帰りのクルーズを楽しみながらカプリ島へと戻った。この島も観光客で大変な賑わいだ。ここでバカンスを楽しむツーリストも多い。ヴェネチアでも感じたことだが、島で青い海を見ながら数日過ごすことができたらどんなにかいいだろう。そんな…

カプリ島~青の洞窟

ナポリから高速船でカプリ島へ向かった。船内では片言の日本語で乗組員のイタリア人の若者が船内グッズの販売にいそしんでいる。『お嬢様~カワイイ~これいかがですか~』だれかれかまわず声をかける。 しかも、どうみてもお婆さまを相手にみ○もんたのよう…

ナポリ~カプリ島へ

旅行6日目、アルベロベッロから約315kmバスで移動し、我々緑チームはナポリへ向かった。北から南へのバスでの移動も、あの狭苦しい機内に比べたらどうってことない。っていうか、もう長距離バスツアーになれてしまったからだろうか、ナポリ市街地も車の往来…

アルベロベッロ

とんがり帽子風のアルベロベッロは、日本でいうところの白川郷の合掌造りのような、そんな集合住宅であろうか。そして、居住者はもちろんいるのだが、別荘としてもつかわれているようだ。しかも売り物件の金額は、億に近い数千万円~らしい。Silviaは初めて…

マテーラ~アルベロベッロへ

話はマレフィセントから旅行の続きに戻ろう。そういえば、福田彩乃はオーロラ姫を育てる3人の妖精の声をひとり3役で演じたらしい。さてさて、旅行5日目バスで役427km移動、世界遺産マテーラ観光へと向かう。洞窟住居などを案内してもらい、アルベロベッロへ…

マレフィセント

きょうはイタリア旅行の話ではなく、現在公開中の映画マレフィセントの話をしよう。午前中いつものスタバでいつものメンバーとおしゃべりをしていた。仕事のストレスやら、来週の予定やら。今後のスケジュールを話しているうちに、映画を観たいねという話に…

ウフィッツィ美術館

話が前後してしまったが、ピサ観光の前日、どうにかこうにかウフィッツィ美術館閉館前に入館できた。カリスマガイドのk崎さんが案内してくれた。時間の都合上、主にかの有名なボッテイチェリのヴィーナスの誕生、プリマヴェーラ、そして人だかりの先にあるレ…

ピサの斜塔観光

旅行4日目、silviaの属する緑チームは午前中自由行動だったので、silviaと江戸時代の夫はオプショナルツアーで世界遺産ピサ観光に行くことになった。その日は小雨混じり、バスの中でテレビにも出るというカリスマガイドのk崎さんにピサの斜塔には昇れるのか…