あの島に似ている

さてさて、つい先日、徹子の部屋にモデルのアン ミカがゲストで出ていた。

ネムーン?は、カプリ島で過ごしたらしい。

そのカプリ島、高速船での往復、どこかに似ている。

うーん、どこだったろう?
そうだ、あの島だ!

はい、それは、新潟の佐渡島です。
そして、青の洞窟の小舟は、さしずめ、たらい舟といったところだろうか。

いやー、似ている。
そして、その時、silviaの前のシートに座っていた同じ緑チームのマダムが口を開いた。
あら、佐渡島に行く時もこんな感じ。

思わず笑ってしまった。
Silviaもそう思っていたんですよ。
似てますよね~と周りにいた緑チームの、面々も爆笑した。
そして佐渡島の話しになり、ジェンキンスさんは、お土産屋さんで、働いていると、見た人が言ったました。などと、そんな話になり、少ししんみりとなった。

そして、片言日本語で船内グッズを売り歩く高速船のクルーの話しになり、silviaは、行きの船内で5€でカプリ島の文字が入ったナイロン製のトートバッグを購入した旨話した。
あら、まあ、みんなのところに売りに来たわよね~とまたまた話は盛り上がった。

皆さんもその船に乗り合わせたら、必ず、『おじょうさま、かわいい~』と言って船内グッズを売るクルーに言い寄られるだろう。

そのナイロン製のトートバッグは、娘がいつの間にか、使用し、この梅雨時、大活躍である。