2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は春休み

息子が来月から一人暮らしを始めるため、引っ越し準備で何かと忙しい。 就職するとなかなか病院にもいけないだろうと、持病と思われるアレルギー性鼻炎の治療をすすめ、気乗りしない息子を隣市の耳鼻咽喉科に連れて行った。人気の耳鼻科で、普段から混んでい…

疲れる理由

Silviaは失業手当てを貰う関係でハローワークに通っている。それにしても、求職活動、雇用条件やら、形態の劣悪を感じずにはいられない。第一に就業時間が長すぎる。こんなに拘束されていいものだろうか? 8時30分~17時30分。しかしながら、30分前には職場…

ロンドン土産のチョコ

卒業旅行と称して息子が3週間~数ヵ国をまわってロンドンに立ち寄った。Silviaは約11年前英国に9日間ほど滞在したことがある。 ロンドンの街は小さく?(良い意味で)徒歩で結構楽しめるのだ。息子には、ハロッズとフォートナム&メイソンのチョコレートを頼ん…

翻弄する人生

本当に久しぶりのブログ。それどころではない日々だった。韓国ドラマはもとより、好きなヨーロッパ旅番組ですら、観るひまがなかった。というより、観る気力もなかった。目まぐるしい日々だった。自分で決めたことが、結果そのようになる。 自分の意思ではど…