銀座でランチ

有楽町でランチの6日後、茨城の友人と数年ぶりで会うことになり、銀座でランチをすることになった。

前の週に帝国ホテルで、ランチをして、そのときの友人が頼んだランチをひとくちいただき、それがおいしかったので、silviaはまた、それでも良かった。

しかし茨城の彼女は、すでに和食のコース料理の店を予約しておいてくれた。

雑居ビルの、2階、間口も店内も狭かったが、味は、そこそこおいしかった。

和食の残念なところは、デザートが果物であったり、和菓子系なのがいまひとつで、場所を移してスイーツをいただきたくなるところだ。もちろく、個人的な見解である。

山野楽器でCDを買いたいという友人に付き合って店内へ。

入口周辺には、女性が並んでいる。
どうやら、サイン会でもあるのか、アーティストを待っているようだ。

秦 基博、藤澤ノリマサのCDがメインで置かれていた。
どちらかが来るのであろうか?

友人は、しばらくして、お目当てのCDを購入。
入店時より、女性は増えていた。

忙しそうな店員さんに誰が来るのか聞いてみたく、すみませんと、声をかけたら、少しお待ち下さいと。そのまま買わない私は、放置された。

友人の会計時に、横から、やじ馬根性で聞いてみた。
『秦さんです』
とレジのお姉さんは、素っ気なく教えてくれた。

秦さんの方ではなく、藤澤ノリマサは、韓流ドラマ、フルハウスTAKE2のオープニングテーマ曲を歌っていたあの歌手だろう。

【愛は今も】というタイトルで、クラシック曲をアレンジした曲だ。
アルビノーニ作曲。

これは、カラオケで次、歌おう!
そうそう、カラオケといえば、最近Yちんとカラオケに行った。
何を歌ったかって、またその話は、機会のあるときに。

平日の午後の銀座。
お茶するにも混んでいた。

和光も並んでいて、三越の中で。

知らずに入ったお店は、ラデュレでした。

カフェオレだけだったので、次はケーキをいただきますよ。