たった5日間で

この時期は仕事が忙しい。
一昨日会った友人のE子さんに、『仕事が忙しいって言ってたから、もっとげっそりしてると思った』と言われた。

なるほど、彼女の中では、出品のために追い込まれて絵を描いているときは、げっそりと痩せるらしい。

確かに、3か月前に彼女と会ったときは、私は1日1時間は自宅にあるマシーンでウォーキングを続けていた。

忙しい時期、歩く時間を捻出する余裕がないため、運動はおざなりになる。

そして、ここ数日の昼食を振り返ってみた。

(金)は、ボリュームたっぷりの社食。

(土)は、E子さんとのランチ&アフタヌーンティー。

(日)Mバーガーセット+デザート。

(月)Qべー屋の定食+デザート。

そして明日も外食先での、ランチが決まっている。

(金)~(火)までの5日間であっというまに太れるのである。

ところで、私の持論?はまずいものを食べて太りたくない。
ところが、(日)のMバーガーでチョイスしたものは、まさかの失敗。
デザートも解凍されていなかった。こちらは20分ほどすれば自然解凍するらしい説明をバイトちゃんがしてくれた。
うっかり頼んだらお店を出る直前まで解凍はされなかった。もちろん20分は経過していた。
そう、私は凍ったままのムースを仕方なく食べたのさ。

なので、日頃小馬鹿にしていたQべー屋のデザートが、とても美味しく感じられたのですよ。

そうそう普段お昼は、粗食の私が5日間の外食でこうなのだ。すっかり胃が拡大、拡張し、この先どうなるのか?今は考えるのはよそう。