ロミオとジュリエット

世界フィギュアが始まっている。

きょうは、男子フリーで、羽生結弦選手が町田樹選手を僅差で上回りトップに立った。結果優勝した。

羽生選手のフリーの曲はロミオとジュリエットだ。
ニーノ・ロータ作曲のこの曲は、ロミオ役のレナード・ホワイティングとジュリエット役のオリビア・ハッセー主演の映画音楽である。

私が少女の頃、とても憧れ、母と姉と観に行った思い出の映画だ。

映像も美しかったが、ロミオはかっこよく、ジュリエットは可愛く、そして美しかった。

私は、オリビア・ハッセーのロングヘアーに憧れた。
中学時代は校則でロン毛が禁止だったので、その反動?なのか、ここン十年ロングヘアーでいる。

老婆になり、前から見てゲッ、と言われるまで頑張ろうと思っている。

話は戻るが、とにかくこの曲が好きだ。

劇中では、A time for us と歌われる歌詞がついていた気がする。

娘の結婚式の親への花束贈呈に流れる曲も、これをリクエストした。

映画音楽といえば、私はニーノ・ロータフランシス・レイが特に好きだ。
今の若者には、誰それ?といわれそうだ。もちろん、オリビア・ハッセーが布施 明の元妻なんて、ことも知らないだろうな。君は薔薇より美しいですよ。本当に綺麗だった!
もちろん彼の今嫁が森川由加里(この漢字でよかったかな?)だなんてことも知らないだろうな。

明日は女子フリーがあるはず。真央ちゃんが楽しみである。