カフェ シルヴィア

cafesilviaの店主(このカフェは架空である)は私シルヴィアである。シルヴィアと名乗るが、フランス人でも、ハーフでもない、紛れもない日本人だ。

カフェシルヴィアはブログ上架空であるが、以前自宅の自室をアトリエにして、教室を開いていたことがある。
レッスンの終わりにお茶とお菓子を生徒さんに出し、しばし、おしゃべりを楽しんだ。こちらはノンフィクションである。

本業の仕事が忙しくなり、体調不良と気力低下+αにより、教室は休業を余儀なく?された。そして現在も再開未定の休業中だ。

お茶を出す手前、紅茶、コーヒー、茶道を学び、資格も取った。
手作りお菓子も提供した。
カフェの真似事のようで楽しかった。

私の周りには、才能豊かな友人がたくさんいる。
そして私のように真似事ではなく、それを本当に実現させようとしている。

その話は追々していこう。

シルヴィアの由来?
それもいずれ話すことにしよう。