きょうは私が途方に暮れた

きょうから消費税が8%になった。

私の職場も値札の付け替え作業に追われた。らしい。

昨日は、駆け込みでやって来た接客と慣れない棚卸しで右往左往した。

今朝は早めに出勤したが、何から手をつけてよいやらわからず、あれもこれもで、結局きょうも右往左往した。

私の部門は事前に大して準備をしておらず、開店前にやれば間に合うという仲間内での取り決め?があったので、なんとかなるさと、今朝に至った。案の定甘い考えであった。
自業自得だ。

追い討ちをかけるように、棚卸しのやり方が変わり、パソコン入力を余儀なくされた。

既に情報処理能力は加齢とともに衰え、キャパ超えである。

とりあえず仕事が終わり、仲間らと遅めの昼食をとった。
ストレスからか、さほど空腹でもないのに、さほど食べたくもないデザートまでオーダーし、ファミレスで散財した。

疲労困憊で、帰宅後ベッドで横になり、テレビをつけっぱなしのまま眠ってしまった。

目が覚めたら夜の7時頃。3時間近く寝ていたのか、、、

遅めの昼食はまだ消化されてはいないはずだが、これまた空腹ではないのに、習慣からか、晩御飯を食べてしまった。習慣とは恐ろしい。いや、これもストレスからくる過食であろうか?

きょうは私が途方にくれた。なんだかなー、しかし途方にくれている場合ではない。

気を取り直して来週の棚卸しに備えなければね。