ウイスキーもお好きでしょ♪

わたくしSilviaはきょう、明日と仕事が休みなので、リラックスして、夕飯時にアルコールを飲むことにした。

休日は昼間からいただくこともある。

しかしながら、アルコール分解体質ではないので、ビールなど、飲むとひとくちで顔がゆでダコのようになってしまう。

なので飲むといっても少量である。

最近はワインを飲むことが多い。

イタリア、トスカーナ地方のワインが一番のお気に入りだ。
それも赤がよい。

川島なお美じゃないし、ワイン通でもないので、今まで飲んだ中で、たまたまトスカーナのワインが口にあったというだけのことである。

きょうの気分は、ウイスキーだ。オンザロックにしよう。
江戸時代の夫がネットで取り寄せた物だ。

ウイスキーにポッキーはよく合う。
グラスのなかにポッキーを入れ、マドラーのかわりにかきまぜてみた。

cafe silviaも、コーヒーばかりでなく、アルコールもありだな。

ふと、ウイスキーがお好きでしょ♪が頭の中で、聞こえてきた。
オリジナルは石川さゆりだろうか?
この歌も好きだ。
なぜか、とても大人っぽくて、高級?ホテルのラウンジかバーで大人の恋人たち、あるいはカウンターで隣あった男女が静かに飲んでいる、イメージとしては、そんな感じだ。これはsilviaの想像だ。歌は昔を思い出す、ちょっと甘く切ないメロディーだ。

Silviaのお気に入りはワインばかりでなく、♪ウイスキーもお好きでしょ♪なのである。
グラスの中に2~3本入れたポッキーを見ながら、いや、バクパク食べながら飲むsilviaはウイスキーがお好きでしょの歌の世界とは程遠く、子どもっぽいなと苦笑してしまった。