西島秀俊よりうわて?

最近、西島秀俊がやけに人気である。

Silviaの曖昧な記憶だと宮崎あおいがヒロインの朝ドラで義兄役で出演していたし、サヨナライツカでは、ミポリンの相手役だった。

タイに滞在していた知人のマダムはイメージと違うと言っていたが、タイに行ったことがないsilviaには、なんともコメントのしようがなく、別に相手役は西島秀俊でなくてもよく、ミポリンのファンだったからその映画を観たまでのことだ。

その、西島秀俊が朝の番組に出た時に、交際相手に求める7箇条なるものをやっていた。

メールの返信はしないとか、映画はひとりで観るから、一緒には観ないとか、会話はひとつき半しなくても我慢できるひと?等といったような内容だった気がする。

Silviaの知っている男性は、メールの返信はするが、自分からはメールをしないという。

なので、ひとつき半どころか、彼女から連絡しない限り、なしのつぶてらしい。

長いこと付き合ってるらしいが、彼氏からプレゼントをもらったことは、一度もないとのこと。しかし、彼女はあげてるそうだ。

なーんでそんな男がいいのか、silviaにはさっぱりわからない。

それって、付き合ってる部類に入るのかさえ疑問である。

彼女のひとりよがりではないのか?

全く理解できないが、彼女は惚れているのだろう。

他人ごとだが、お返しとか、例え義理でも、何もないというのはよほどのドケチか愛されてないのだろうな。
他人事なので、そんな男やめたら?とも言えない。

Silviaは恩義のない男や、ケチな男は嫌いである。

まだ江戸時代の夫の方がマシである。

西島秀俊と比較するようなことではないし、ちょっと、いや、かなり違っている気もするが、西島秀俊よりうわてな男がこの世にいるとはね。