スカイツリーは近い

息子のマンションの窓からは、残金ながらスカイツリーは見えない。
しかし、すぐ近くには公園があり、ショッピングモールもある。そしてそこからは、はっきりくっきりスカイツリーが見える。わりと近いんだ。
おそらくスカイツリーができる前は、この辺は大してキレイな場所ではなかったのではなかろうか?

ちょうど越して来た数日前は、桜が満開で近くの公園ではお花見を楽しむ人達で大にぎわいだった。
昨日も昼間から子供連れのママ達で賑わっていた。

夕方スーパーに買い出しに行くと、大量におにぎりやらお惣菜やらを買い込む会社員に遭遇。
どうやら彼らもこれからお花見なんだな。

息子は今夜は同僚と飲み会があるという。
遅い帰宅が予想される。
Silviaはひとりで夕飯を食べた。
冷蔵庫とテレビは家電量販店で購入したが、最短で来週まで届けられない。

冷蔵庫がないと不便だ。
真夏じゃないからまだましだが。
そして、テレビがない生活も、忙しい時は本当に見る暇がなかったが、息子の部屋の引っ越しの後片付けなんかして、疲れて休憩するときなんか、テレビがみたい。
韓流ドラマもこんなときはみたくなる。
スカイツリーを見ながら花見もいいけど、テレビもみたいsilviaなのさ。