はじめての出来事

きょうは仕事帰りに友人のYちんとカラオケに行った。

Silviaにとっては、1年5ヶ月ぶりのカラオケである。

きょうのカラオケは、マリンスノウを歌おう!という主旨だったが、ふたりともうろ覚えで、やむなく撃沈した。

気を取り直してYちんは最近流行りの歌をサクサク?歌い始めた。

Silviaは、その曲は知ってるけど、知ってるだけで歌えない。

1年5ヶ月ぶりのハンディはおおきい。

結局silviaは80年代、下手したら70年代の昔の歌を歌った。

Yちんがsilviaに合わせて、古い歌を選曲した。

桜田淳子の「はじめての出来事」だ。

出来事つながりで?silviaは「真夏の出来事」を歌った。

そして、桜田淳子つながり?で百恵ちゃんのプレイバックpart1も歌った。

Yちんはpart1は知らないという。

それを知る人は少ないだろう。

Silviaはpart1の方が好きだ。

新旧の歌を取り混ぜ、あっという間に3時間が過ぎ去った。

Yちんとのはじめてのカラオケは違和感なく楽しく過ぎた。
まさに、Yちんとの「はじめての出来事」であった。