点滴治療

Silviaの症状は良くなったと見せかけて、仕事に出たあとまたまた悪化し、(土)は休ませてもらった。

心配してくれた看護師の友人にすすめられ、時間外で近くの病院に連絡し、受診することになった。

脳神経専門のdoctorが、丁寧に診察してくれ、その日は点滴治療をした。

3日分の内服薬を出してもらい、回復へと向かった。

(月)には気の毒な母が、森進一ばりの声になっていたので、silviaが行くついでに、一緒に病院に連れて行った。

病院で熱を計ったら、ばーちゃんは38.2°Cもあった。

先にばーちゃんが点滴をすることになり、そのあとsilviaもしてもらうのだが、ベッドがふさがっていて、かなり待つことになった。