小江戸川越

お彼岸なので夫の両親の墓参りに出かけた。

お盆はスルーしてしまった、なんとも親不孝であろう。

そのお墓は蔵造りの市街にある。

月曜日といえども観光客が多い。

つい先週も元職場仲間とこの蔵造りの街を訪れたばかりである。

すっかり観光地化され、そこかしこにおしゃれなカフェがある。

きょうは夫と一緒だったので、有名な寿司屋でランチをとることにした。

一人前3520円の特上握りを二人前注文した。
ちょうどお昼時、次々とお客が入ってくる。

なんとなく落ち着かないまま、握りが運ばれてきた。

小さいネタとシャリにがっかりした。
そして食べてまたがっかりした。

きょうのランチはハズレであった。

先週も思ったが、テナント料が高いのか、ランチの値段も高い。

これが、観光地たる場所の残念なところである。